28歳で気づいた消えない顔のシミ、毛穴、乾燥・・・

学生時代から現在に至るまで、ライブが好きで特に野外で行われるライブに行っていました。幼い頃から、肌が強かったこともあり、紫外線対策は日焼け止めクリームを塗る程度で終了。

最近では珍しく、日焼けのしすぎで肌の皮がめくれることはあってもシミはなかったんです。28歳ぐらいまでは・・・。ただ、ある日顔を洗っていつものように鏡をみたら頬の上辺りになんだかシミみたいなものが。

っていうかシミが。まあ消えるやろと楽観的にそれを放置、いま32歳ですがこの「シミ」大きいものだけで3つ・・・あー若い頃から紫外線対策しっかりして、お肌の対策しっかりしておけばよかったと思っても後の祭り。

いまからどうなるか怖いです。昨年、子どもが生まれ、毎日毛穴一つないすべすべのお肌の赤ちゃんを見ていると、羨ましくてたまりません。だからいって、子どもがいると、お肌に時間をかけてケアするのなんてちょっと現実的ではないです。でも子どもが大きくなって、お友だちに「あなたのお母さん肌が汚くておばあさんみたい」などと老け顔をバカにされたら可愛そうだし・・・と今から妄想しています。

シミができたり、お肌の問題が気になると、ファンデーションにかけるお金が少しずつ上っていくわたし。最近は韓国コスメが気になり、まだ使っているのが残っているのに新しいファンデーション買ってしまいました。これでシミや毛穴が消えるわけじゃないのに!ケアに時間はかけられなくても、美肌への憧れはやまない32歳リアルなおんなの悩みです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen